2012年7月2日月曜日

越前市グルメ~魚を食べよう~

越前市にかかわらず、どの地域でもお魚屋さんて
たくさんあると思うんですが、

味真野にある魚正さん
なかなかユニークやと思います。


3時頃になると



たくさんのフライや焼きたての魚が並んでいきます



お刺身や



お惣菜が並びます。



それを


セルフで取っていきます。


この光景を見たときは「えええーっっ!?」ってなりました。
料理が上がってくる時間を知っている常連さんは
ササッとトレーに入れていきます

美人になれるかもしれない効果が高いかもしれないカレイ ←重要課題
が食べたくなった私も!とトレーを持つと、サイズが違う。
オロオロしてると、

「このサイズよ」

と奥さんに習い、無事カレイを載せることができたのですが、

1匹200円


モタモタしてると



あっちゅう間に
無くなっていきます


奥の方の鯖見えます?
1匹650円


この焼き鯖すごく人気で、食べたいなら先にキープしとかないと、
気が付いたら誰かに捕獲されている・・・なんてことになります。


7月1日の半夏生、鯖食べました?


魚正さんの前で、どなたかは存じませんが、
おじさんといろいろ世間話をしていたのですが、
3時を回る頃にはいつも店はお客さんでいっぱいになるそうです。
「安いしおいしいでな」と話しておられました。



魚屋さんの仕出し弁当って
なんでうまいんかな~って

やっぱ新鮮な魚と出汁なんかな~って思います。

Aじの素にやられてる私の味覚も
魚料理を食べることによって少しは
軌道修正されるような気がする。


焼き魚やお惣菜のことばかりでしたが、
魚正さんは仕出し弁当や宴会などもできます。

無口なご主人の作る料理は美味しいと評判なんだそうです。

味真野へいらしたら、ぜひ寄ってみてください。
3時過ぎに。



お店の場所や詳しい情報は


魚正



今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





.

0 件のコメント:

コメントを投稿