2012年7月11日水曜日

夏休み、楽しみながらビオトープ

大人だって遊びたいっっ!!

ザリガニ釣って野山を駆け巡ってた昔を思い出そう!

ということで、こんな企画見つけました。


スローガンは、白山地区の生態系に悪影響を及ぼしかねない
特定外来生物であるザリガニの繁殖を少しでも駆除し、
自然環境保全の大切さを知ってほしいこと。





ちょっと見にくいので

日 時 : 7月29日(日)   9:00~13:00 9時までに白山公民館に集合
場 所 :  しらやま地区(黒川町ため池)
参加費 :  1人1,000円 (釣竿材料・餌代・昼食おかず・保険代)
持ち物  :  長靴・おにぎり2個・水筒・箸 
定 員 : 30人

出場規定
① おとなであること
② 釣竿は大会当日、現場で作ったものであること
③ 餌は、会場で配布されたスルメであること

③は要注意ですね。くれぐれも食べちゃダメです

参加申し込み方法は、

白山公民館  ☎      0778-28-1045
          FAX 0778-29-2071
          Eメール s-shinkou@es.ttn.ne.jp
                         武生めだか連絡会  森さん 090-3297-2182

までです。

申し込み締め切りは7月20日(金)



楽しそうじゃーんと思い載せてみました。

お子さんと、仲間と、夏休みの思い出に
楽しみながらビオトープ、どうでしょうか??


コウノトリも待ってるかもー





今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





.

0 件のコメント:

コメントを投稿