2012年7月19日木曜日

第4回 七夕吹き流しコンテスト応募作品展

越前和紙の吹き流し


イメージは提灯みたいなぼんぼりに長ーい短冊下がってて・・・
それぐらいでした。

でも、見てビックリ!!
ダーッと画像載せていきます。




すっげーっっ (口が悪くてすみません) 作品ばっかですよ!!!



お花を模造したものも多かったです。



こちら衝撃的。
吹き流しのイメージを超えております
藤壺の宮なのかなあ・・・

紫式部ですって。





やかんだー

知ってます?味真野に茶園あるんですよ。






コウノトリも子供たちの願いを抱えて飛んでいます




ステージ上の小さめちゃんは、学校の生徒さん関係が多かったように思います。



クラスで一生懸命作ったんでしょうね
かわいい絵がたくさんありました。



写真ではわかりづらいんですが、
物語がひとつの吹き流しで表現されています。



あれかしら



これかしら


芸術には食欲がつきものなのです。
やま市分店さんのジュース、
とても美味しかったです。

しゅうさんのたい焼き
人気なんですよね






「よう考えつくわー」
という作品がたっくさんあります。
細かい作業の集大成です。

和紙の良さを引出し、かつ遊び心を忘れてない。

意外とお客さんいましたし、
お子さん連れが多かったです。
子供たちは興味深そうに眺めたり走りまわったり・・・
芸術館は涼しいですし広いですし、
ぜひご来場ください。
29日までです。

バザーは14・15日のみだったので
芸術館前は殺風景かもしれません。

でも目の前にとことんお米倶楽部さんあるんで
芸術を見た後は、米粉パン買っていってください。
ほんとに美味しい新作パンありますよ。

和紙っておもしろい




今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





.

0 件のコメント:

コメントを投稿