2012年6月1日金曜日

越前市グルメ

越前市にある知っているようで知らない
美味しいもんを知りたいでしょうから
探していきましょう


いつもの勝手な思い込みを
思いついてしまったので


越前市の美味いもんを見つけにいきましょう。



結構有名なお店なんですが、

まずは味真野にある堀江製菓所さん





たっぷりの砂糖と卵を使っているのですが
不思議なことに後味がいい


甘いんだけど口の中にいやらしさが残らないです


なぜ池田町のマークか


味真野名物であるのですが、
正直おいしい


なので、いろーんな会社というか自治体、お寺さんから
シンボルマークの焼き印を押した煎餅の
発注があり、単純に、今回お邪魔した時これがあったからです 




一枚一枚手作りの煎餅は
夜中の2時頃から生地の仕込みを始めるそうです。
材料にはこだわっている、おいしいよ   とご主人



静かな作業場で煎餅の甘い匂いの中、次々と焼いていくご主人の姿は
なんだか親戚のおじちゃんのところに来たみたいな感じで
癒されるというか、落ち着いた気分になってしまいます




ご夫婦でされているのですが
とっても仲良くて、奥さんの支えで
ご主人が煎餅づくりに専念できている

短時間ですが、そんな印象を受けました



看板がないためわかりづらい場所ですが
おいしい煎餅を探しに
味真野までいらしてもよいんじゃないでしょうか


ちなみに焼いているのは午前中だけで
お煎餅は午後も販売されています。

堀江製菓所さんの詳しい情報はこちらです






今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





.

0 件のコメント:

コメントを投稿