2012年6月7日木曜日

越前市グルメ~熱さ絶好調な日は~

今日も暑いし越前市。

寝相は悪くないんです。
でも明け方布団がわが身にかかっていません。

布団を掛けに起き上がるしんどさがイヤ。


そんな季節になりましたね。

どうでもいいわたし情報から始まった
越前市グルメ情報は、



熱海荘さんの焼き鳥です

よっぽど
A きよし さんより美味しいんでないかい?
と日頃から思っておりまして(Aきよしさんも美味しいです)

やはりそう思っている人がいるのか
目の付け所がいいのか


なんとウララ6月号に!!


掲載されちゃいました!

先越されちゃったわー

真似したと思われちゃうじゃないぃ



まあね、そりゃこんなこと言っていいのか
商工会のブログよりかは
ウララさんに掲載された方が

周知率が高くなるってもんじゃないかと。

なんにしても越前市のことを知る人が
増えるのはいいことだし
それによってお客さんが来られるのは
もっと万歳だし



「近所の人が載ってたわよって教えてくれて」
と、掲載された事より近所の方とのやりとりを楽しそうに
話していたおかみさんが また良い

その隣で


ジュウ~ジュウ~とよだれの出そうな音を
ご主人が、というか肉が出して焼けていきます
あら!その甕には自家製タレが!?


焼き鳥は持ち帰りできるので
このサイコ~のタレを大目に入れてもらい
ご飯にかけて食べる人もおられるそうです



これでホルモン焼いてあのタレつけて食べたら
ウンマイんだろうな~と想像しながら



こんなこと想像しながら


お話を伺っている目の前には(ちゃんと聞いてましたよっっ)

おでん

でも残念なことに
「明日で終わり。今度は寒くなってから」
ということでした



仕方がないので今度絶品オムライス食べにきます
これは年中人気定番メニューですので





他にもおかみさんのおいしい手料理や
お刺身もあります。



ペレ入りそうな換気扇
いい味出てます


カウンター席しかなく
こじんまりした空間のお店ですが、
整頓された店内やメニューは
女性同士でも気軽に来店できる場所だと思います

お子さん連れでいらっしゃる方も多いんだそうですよ


住宅街でも駐車場8台くらい停めれますが
ちょっとわかりにくい場所かもです


私は地元なので
チャリで



ビバ!今立の赤ちょうちん!!



熱海荘さんの詳しい情報は
                                                                          





今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





.

0 件のコメント:

コメントを投稿