2012年6月19日火曜日

越前市のカフェはどこぞ

越前市にもあるんだぞっっ、ということで 
カフェゆいまーる さんに行ってきました。





面白いなと思うのは、メニューが置いていないことです。
入口のボードに書かれているだけでして、お食事メニューは
生パスタ(2種類)とカレー(金曜日と週末のみ)なので
それでいいんですけど。








今日はそば粉を使ったフランスの家庭料理、ガレットを食べに来ました。
2時~のメニューなので、ランチ情報はまた次の機会です。





そば粉のクレープ、てことは
「生クリームだぁ♥」と思っていたら、

違いましたねー、 
そば粉のクレープ生地にベーコン・卵・チーズを乗っけて焼いたものでした
だってガレットですもんね  スイーツかと勘違いしてました
ナイフとフォークで食するなんて気取っちゃいますよ♪



ででーんとアップ

ベーコンの脂から出た塩味に味付けされた、とろ~り卵と
溶けて絡んだチーズの相性は極めてサイコーですね
黒胡椒がきいていて、結構しっかりした味付けになっています

卵は半熟というか温泉卵より とろり とした、たまらん柔らかさで
溶けきらないチーズと絡んで絡めて生地で包んで
キコキコしてパクーッといただきまーす

(キコキコはわかる年代にはわかる表現です。気にしないでね)



表現の仕方がなんだかなーですが、わかってください
美味いわーっちゅうことです




あら?  食べながらふとケーキのケースを見ると、



あのおっきいのは名物プリンって分かる。
でも 本日のケーキの横にあるのは・・・
コーヒーゼリーと白ムース???

「パンナコッタですよ」
「へえ~新商品なんですか?」
「夏季限定なんです」

そっかー、

暑くなってきたこの季節、お土産にもいいですね。
350円だけど、結構大きくて食べごたえありそう・・・

程よい甘さで食べやすいコーヒーゼリー
木苺のジャムかな?牛乳の味が広がるパンナコッタ
どちらも柔らかく仕上がっていて美味しかったです。


伺って感じたのは、

カフェなのに音楽がかかっていないという珍しさ。
それって、店外の緑のカーテンを見ながらいろいろなこと考えたり
またはぼーっとするのにいいかもしれませんね。
連れがいれば話を聞き取るのにもいいですし。


ギャラリーもあります。

年配の方も結構来店されているのも特徴的だな・・・と思いました。




お店の詳しい情報は


で確認くださいね



今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





.

0 件のコメント:

コメントを投稿