2012年6月12日火曜日

越前市でバーベキューできるところって?

越前市でバーベキューできるところっていえば
簡単な話 自宅前なんですけど、


子供たちとキャンプとかできて
夏の思い出づくりとかってなると
白山の金華山グリーンランドですかねー。




見てきましたよ


いまはもう無いんですが、やまぼうし温泉の看板を頼りに行きます
パッと現れる看板なんで、一回通り過ぎちゃいました。

ここからくねくね道を上っていきます
池田⇔大野のR417宝慶寺線みたいなかんじ

車の前をたぬきが走ってたので、慌ててカメラ探したけど
私より運動神経が良くて、すぐいなくなってしまいました 残念

たまに家の前にいたりするんで、たぬき珍しいかといえば
そうでもないんですが、ここで撮れていれば
なんか私スゴくな~い? って
思っただけです。


すみません、いつも話がそれて



管理室です。

お話をうががったら、夏休みは毎日キャンプ人で賑わっているそうです。


虫がダメな私としてはコテージに目が行きます


1棟1泊 15,000円  定員5人
 (キッチン・バス・トイレ・寝具・冷暖房完備)

バンガローは10棟あります
1棟1泊 2,000円

「やっぱ風呂がないと・・・」
と言うと管理人さんが
「シャワーありますよ」

管理室の下の階段を下りていくと、炊事場の前に


シャワー室ありました

海水浴場みたいなコインシャワーです。



「あそこでは何ができるんですか?」
と、管理室の前にあるこの建物のことを聞くと
「あそこの中でもバーベキューできるんですよ、雨でもできるし。
100人くらいなら大丈夫なので学校行事で使用される場合もあります。
建物の前が広いんで、大人数でここでバーベキューされる方もいます。
あそこにU字溝あるでしょう」


学校で・・・するとここでキャンプファイヤーするのかー
そういえば小学生の時したなー
どんだけ昔なんだろー

1回2,000円です。


少人数でも屋根つきのバーベキュー小屋あるので
天気を気にせずできますね

炭や食器、鉄板といった重い荷物は
レンタルできるので(食器以外は有料)

食料を持って来ればいいわけです


管理人さんが
「海水浴をしてキャンプしに来られる方多いです」
とおっしゃってました

そういえばここから車で15~20分で
越前海岸に出ますもんね


朝・昼海水浴
夜はキャンプdeファイヤー


おとうさん、おかあさん
頑張って!




今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





.

0 件のコメント:

コメントを投稿