2012年5月1日火曜日

与十郎さんへ行ってきました。



カフェなのか漆器のお店なのか・・・どちらなんだろう・・・と思っていました。

どちらも該当するお店でした。   私的には・・・カフェですね。
意外だったのは気楽に立ち寄れるお店だったこと。

心地よい音楽を聴きながら、本当に作ったの!?というような完成度の高いケーキと、
ハーブティをいただきました。



お手洗いです。

驚いちゃいました。     思いがけない場所にこだわりがありましたもので。

今立にもゆっくりお茶できるところがるんだっていうこと、み~んなに知ってほしいなあ。

                       http://www.sekisaka.co.jp/yojyuro/




また各お店に伺っていると、いろんなお話が伺えます。

例えば、この、日〇製粉 バイオレット なんですが、今の今まで知りませんでした。



やま市分店さんに教えてもらったのですが、たこ焼きはこれで焼くのがウンマイ♪ らしいのです。

やま市分店さんは、食べる&料理するのが大好きな方でして、
おいしい料理の調理方法をご教授いただくということが、
私もちょこちょこあるのですが、今や国民食でもある(言い過ぎですか)
たこ焼きをおいしくする材料を、なぜに教えてくれなかったのか!

GWは天気も良いらしいので、青空たこ焼きしてみようかな~と考えています。


 








































0 件のコメント:

コメントを投稿