2012年5月18日金曜日

かわいい園児たちのお茶摘み体験!

 


な~つ~も~ちぃ~かづぅくぅ~はーちじゅうぅぅはーちーや。
この季節、この歌とこいのぼりが頭から離れません。

ちなみにご存じですか?最近のこいのぼりの歌といえば、
おーい!こいのぼりくん という歌が、保育園・幼稚園で歌われています。
童謡のと違って、園児受けする可愛い曲です。

前回に引き続き中野農園さんなんですが、今回は子供たちが主役です。

味真野の、ふたば保育園の園児たちが茶摘み体験をしていました。

何組さんだったんでしょうか、年中さんでしょうか?

実は私はその場にはいてなくて、子供たちが茶摘みをしていたよという
情報を聞き、写真を撮っていた方に無理言って画像をいただいたので
ちょっととんちんかんなことを言ってしまっていたらごめんなさいです。






小さなお手々で一生けんめい摘んでいます。
「どこ採るの~」
「ここやって~」






 加工場で、お茶を作る機械の見学です。
人それぞれであるように、
子供たちもそれぞれ気になるところがあるようです。
それにしてもみんなえらい!!
ちゃんとお話を聞いています。



 


 わあ~降ってきたあ~ってな声が聞こえてくるようです。
かわいいなあ~。






「これは何の機械かしら・・・」



 




ふぅーっ、ふぅーっ。
楽しかったねー♪ て話してるんでしょうか。
みんな面白かった?


楽しいお散歩
楽しい思い出になって
楽しい夢をみてね


親は子供が笑っている姿が
どんなことよりも大切なのです




      

今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿