2012年8月10日金曜日

夏はカレーパンとジュースです

こないだ南越ミートさんへ行ったらば、

見慣れない揚げ物が・・・・





カレーパンです!!!


お肉屋さんなのに??
お惣菜じゃないのに???
大きくないですか??


「期間限定とかですかー?」
と聞いてみると、
「これからもありますよー。食べたらおいしかったんで
 お店においてみることにしたんです。」
と、奥さん。

そんなこと聞いたら食べずにいられますか!
そりゃ早速食べますよ。

お店で作られているわけではないんですが、
たっぷりの油で揚げられたカレーパンは、かじってみると
サクッ! んでモチッ! として、後を追うように甘口の具が
カレーでーす!とやってきます。 しかも全然油っぽくない。

うわーこりゃうまいわ❤

実は風邪気味であまり食欲とかなかったんですが、
ほんとに久しぶり美味しいカレーパンとの出会いに
ルンルン♪で仕事してしまいました。 

カレーパン目当てに、またはお肉購入のついでにでも
ぜひ食べてみてくださいね。



そうそう、やま市分店さんに置いてあるジュースも美味しいんですよ。
やま市分店さんにはそのほかにもおいしい果物やワインなど
お店にたくさんおいてあります。


㈱あづみアップルさんが安曇野のりんごにこだわり抜いた
100%ジュース、りんごの種類ごとにあります


値段が1,050円と
毎日飲むには家計が不安定になる価格なんですが、
ご褒美ジュースとか、手土産ジュースとしておススメです。

「美味しいけど高いなあ・・・」
とつぶやいていると
「街で見かける果物をミキサーにかけたジュースとかと
 値段比べたら全然高くないよ。」

・・・・・確かに。
ほんとはトマトジュースがいちおしなんだそうで、


見えますか?
トマトだけしか入ってない。
塩・添加物など一切入っていません。

「トマトジュースは俺これしか飲めんのやー」
と紹介されました。

 
Kゴメさんにも無塩はあるけど
そうじゃなくて、トマトのジュース
一度試してみてくださいね。









今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





.

0 件のコメント:

コメントを投稿