2012年11月19日月曜日

土用はうなぎ?餅? 越前市熊野餅店


土用餅ってあること知らなかったです。

越前市の五箇では、昔から土用の丑の日には餅を
食す習慣があるというのです。



買ってしまった。  



開けてしまった。




んで食べてしまったんですけど、
やわらかーい❤ うまーい♪




あ、思い出した!



あべかわも、やわらかくって黒蜜絡んで
美味しかったなあぁ~



あんこが苦手な人だったらあべかわで
土用餅の代わりしてもいいかもです。


食欲がなくてもなぜか口にできる
不思議な餅スイーツです。
お餅って、田舎のばあちゃんちのお餅っていうお餅と
なめらか~な上品な口当たりのお餅とあると思うんです。
なんだか大雑把な言い回しなんですが・・・。
熊野さんのとこのは、その上品な口当たりな感じがしました。

うなぎが苦手な方は、ぜひお餅で土用の丑の日過ごしてくださいね

熊野さんのHPはこちらから





今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





.

0 件のコメント:

コメントを投稿