2012年11月14日水曜日

越前市のカフェ、んでコーヒータイム

「寒くなってきたし、コーヒー飲みに行こう!」
と誘い誘われ、群青さんに行ってきました。

正確にはgallery cafe 群青 です。



大滝町在住の陶芸家・柳瀬和之さんの作陶展
されてたので(10日で終了)
ちょっと見てこようというのもあり・・・







ギャラリーカフェって??ってどんなん?
と思いながら入ると、作品はこんな感じでおかれてました。







たくさんあるんですが、すっきりとしていてカフェスペースを
邪魔していない。女性らしい配置だなと思いました。





高い天井。開放感があり、リラックスして過ごせます。
音楽も微妙な音量なので話しやすいですね。





コーヒーか紅茶か・・・
種類が豊富で、
もうー迷いに迷って
ケーキセット注文。

手作りって書いてあったから。

お食事はないです。
抹茶についてる和菓子とケーキセットのケーキ1種のみ。



隣の席の女子会のあと。
ガールズトーク、盛り上がる婦女子。



・一人でふらりと来店しコーヒーを飲む
・グループで来店し会話を楽しむ
・ギャラリー目当てに来店し紅茶を飲む

そんな風に
いろいろにコーヒーを楽しめるお店なんだなあと思います。

こんなお店、今立にあったんだー
雰囲気もいいし、もっと早く来ればよかった。



大通り沿いで分かり易い場所にお店があります。
いまだて芸術館(ふれあいプラザ)の隣なんで、
今立へ来られる方、今立を通り越す方、
お時間余裕がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

おいしいコーヒー&紅茶がありますよ。






今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






.
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿