2013年1月29日火曜日

地元でのお買い物



お買い物、主に食料品を購入するとき、
町外の大手スーパーや商業施設に入っているスーパーを
利用されている方は多いと思います。

私も正直、出かけついでに町外の大手スーパー利用します。

でも、地元商店でだって、新鮮で結構お買い得なもの、
買えるんですよね。

この下のミニトマトだって、ある特売日には1パック78円ですよ。
特売日にはカップラーメンだって100円しない。
葉物だって大手スーパーと変わらないか、逆に安い!

Kマート今立店(特売日)
 
Kマート味真野店(特売日)


しゅうさん(特売日) 
 
昔じいちゃんが言ってたな。
「何かあったとき、助けてくれるのは近所、遠くの店は来てくれんのやぞ」って。

損得とかじゃなく、
ご近所さんは持ちつ持たれつのお互い様って想いだったんやと思います。
会計時も、なんてったって昔からの間柄なので、共通の話しちゃうし。
 
 
 食料品に限らず、
地元のお買い物も、結構面白いもんですよ。






 

今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






.
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿