2013年2月6日水曜日

花筐公園さくらまつりに向けて

今年の花筐のさくらまつりは、ちょっと違うかも。


当商工会の会員さんのサイトなんですが、
とても詳細に掲載されています。
例年のさくらまつりの様子はこちらをどうぞ。
            ☟
ふるさとあれこれ(はながたみまつり2010)



今年は花筐自治振興会さんが企画したもので、
「はながたみものがたり さくらスイーツコンテスト」を開催するそうです。

新聞にも載ってましたね

最優秀賞は賞金が3万円!ってとこも魅力ですが、
なんといっても自分の作ったお菓子が花筐さくらまつりのメインスイーツになる!
っていうのがイイ!!



桜をテーマにした創作お菓子を募集しているもので、洋菓子・和菓子問いません。
審査員は天谷調理製菓専門学校さん・エスポワールさんなど。

応募基準として
・オリジナルで未発表のものに限る。
・材料費は4~5人分で1,000円程度。
・写真かカラーのイラスト(できれば写真が好ましい)で提出。
・小学生は親子参加。
・応募レシピ・写真などの著作権や版権は主催者側に帰属する。

応募方法は
・花筐自治振興会HP内の応募用紙に記入後、郵送か持参またはEメールで。
・応募用紙は花筐公民館および越前市今立総合支所にもあります。

                                        花筐自治振興会HP
応募先は
・〒915-0242 越前市粟田部町17-20 
 花筐自治振興会まで(☎0778-42-3710)

応募締切は
・平成25年2月末日


どんな作品が応募されてくるんだろう・・・楽しみ♪





今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






.
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿