2013年1月25日金曜日

越前市のさくら開花が待ち遠しい

出ましたね、今年のさくら開花予定日❀
福井県は4月5日と掲載されてました。

越前の里 味真野苑の桜の木をパチリ。

見ていてもまだまだ寒々とした風景です。
小ぶりのしだれ桜の木もありました。

私は不審者に見えたんでしょうね。
「桜咲いてるかい?」
と、通りすがりのおじさんに尋ねられました。

「いえ~(^_^;)
桜の花見情報にしたいなあと思ってまして・・・
 あ、商工会の者なんですう」
と言い訳(?)すると、

「ふ~ん、ここの桜の木は、全部同じ種類じゃないから、
 色も少し違ったり、咲く時期も数日違ったりだよ。
 一度に散ることはないし、それも結構いいもんなんだよね。」
とお話いただけました。

同じに見えて違う桜の木か・・・・
4月のお花見にも同じことが言えるかも。
どこもいっしょ、じゃなく近くの桜でお花見も
余所とは違う桜の風景や楽しみがあるかもですよ。









今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






.
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿